2003年6月6日(その2・鎌倉と海)



三笠見学のあとは、鎌倉へ向かうのであった。
ほんとは鎌倉は通るだけだったんだけどね、Shipponaちんが「お茶〜!!」
ってさわぐからみんなでお抹茶タイムになったのだな。
エライぞ、Shipponaちん!!



横須賀の町を出るときに見かけたバス。
「hide Museum」って書いてあったけど、なんかすごいめだつバスだったよぉ。


途中で見かけた「報国寺」っていうところでお茶した。
お抹茶って苦いけど、甘いお菓子がついているから大好きなのだ!⊂(^ー^)⊃


こんなきれいな竹のお庭を見ながらお茶したら、気分はとっても雅。
うーん、きっと『陰陽師』のころってこんな感じなんだなぁ、って思っちった。


鎌倉の町の中にはやたら人力車がいっぱいだったのだな。
映画以外で見たのははじめてで、おもしろそうだった。
鎌倉といえば、マンガの『鎌倉ものがたり』に出てきた魔界チャンネルが見られるかなぁ、と楽しみにしていたのに、タコヤマちゃんのテレビには映らなかった。
ゴゲは「カラ魔族の兄弟」っていう番組が見たかったのに、つまんないの。
こん次はちゃんと映るテレビをお車につけておいて欲しいのだな。


鎌倉をすぎて、海でひと休み! やったね!!
海水浴はダメだっていわれたけど、日光浴しちったのだな♪ d⊂(⌒o⌒)⊃b♪


海にはサーファーのお兄ちゃんたちがいっぱいいたんだけどね、
カッコいいとこ見られるのかなぁ、って思うとコケ!
次はどうかなぁ、って見ていてもコケ!!
あんましおもしろいので、熊七にお写真撮ってもらったのだな!


浜ではビキニのおねいさんがご本を読んでいた。
お水持って、ずっとひなたぼっこで、なんかいい感じなんでタコヤマちゃんに
お写真撮ってもらったんだけどね、なんでこんなにアップなんだぁ???
タコヤマちゃんてば、ちっと盗撮チックだよねぇ!⊂(ーー;)⊃


んでもって浜から見える江ノ島。
お日さまもかしいできたので、いよいよイセエビ丼に向かって出発なのだぁ!!




BACKNEXT