2003年8月13日



♪あ〜〜! なっつやすみ〜!!
諏訪湖の花火大会を見に行ったのだぁ!!



熊七はいかれなくなっちったし、
Shipponaちんはギリギリに電車でくるっていうんで、
ゴゲと鈴之助ちゃんだけタコヤマちゃんのお車で先に諏訪にいったのだぁ。


諏訪にあった「月下美人」っていうお花のショウチュー漬けと記念撮影。
こんなお花あるんだねぇ。
そのうちお漬け物じゃなくて本物も見てみたいのだ!


お外は雨だし、みんな明日にならないとこないし、
ヒマだったのでタコヤマちゃんのパソコンをゲット。
ちっこくて使いづらかったけど、ゴゲの掲示板に書き込みしちったよ。


重い荷物だけお車につんだズルのShipponaちん。
だからパソコンだけ先にきていて、いっぱいつんで遊んじったよ。
♪親パソコンの上に子パソコンのせて〜♪なんちてぇ。
一番下が熊七の。「GR-2」っていうロボットとおんなじお名前なんだって。
本人はいないのにパソコンだけ花火にきていたのだ。
まんなかがタコヤマちゃんの。一番上がShipponaちんのなのだな。


お盆なので、ゴゲもお線香あげてナムナムした。ちーん⊂(^人^)⊃
ロウソクの火がこわくって、ちっとビビっちゃったよ。


これはShipponaちんのおじいちゃんたちなんだって。
なんで3人もいるのだぁ?⊂(?_?)⊃
ぜったいヘンだよね。
ふたりはゴゲも会ったことあるけど、左のおじいちゃんは知らない人なのだな。
(Shippona注:そりゃそうだ。私も知らないもん。生まれたときにはいなかった)


お夕飯は「まめとみ料理」を食べた。
ホントにお豆腐だったよぉ。
なんかお豆腐ナベみたいなお料理だったのだ。

そいからおかずは金目鯛の西京漬けっていうの。
お魚ってしゃ〜わせだよねぇ⊂(〃⌒ー⌒〃)⊃


デザートはフルーツ豆腐プリン。お豆腐ってプリンにもなっちゃうんだねぇ。
や〜らかくって甘くってとってもおいしかったのだぁ♪ d⊂(⌒o⌒)⊃b♪




BACKNEXT