2003年8月16日



今日はみんなで白樺湖にいって、そいから七島八島っていうところにいった。
雨はふらなかったけど、なんかお山はすっごい霧で、毛皮がしとっちったよ。



白樺湖でおやつタイム〜!!
ゴゲはここの白樺湖ロッジが大好きなのだ。
食べ物おいしいし、暖炉があったり、なんか映画の中の外国みたいなのだ。


ついに出た!!⊂(^¬^) ⊃
これが一番お気に入りの「アップル・アラモード」
アイスクリームの上にヨーグルトがのっかって、
それから甘く煮たリンゴとクリーム。
なんかいろんなのいっぱい食べたみたいで、すっごいおいしいんだよ。
タコヤマちゃんはわざわざこれ食べにお山にいくんだってぇ。


そいから七島八島っていうところにいった。
ここははじめてなんだけど、お花がいっぱいのお花畑があって、
童話の中みたいだった。
こんつぎはお天気いいときにもいってみたいのだなぁ。


霧でぬれているから、ゴゲは下におりちゃだめっていわれて、
ドクトル・シーモに持ってもらって記念撮影〜♪
ちっ、におい付けできなかったぜ!


霧ってはじめてだったけど、なんかまわりが見えなくて、
すっごいふしぎだよねぇ。
ちょっち『怪奇大作戦』とか『狼男』とか出てきそうな感じなのだな。


途中の休憩所のテーブルの上で記念撮影。
ここだけあんまりぬれていなかったので、やっとおろしてもらえたのだ。


道路もずっと霧で、まわりの景色はぜんぜん見えないけど、
ひんやりすずしくって、いかにもお山っていう感じだったのだな。


かえりによった立石展望台っていうところからは、諏訪湖が一目で見えた。
お山も湖もちっこく見えて、お空だけがおっきかった。
これは昨日花火を打ち上げていた発射台なんだって。
お写真だとこれだけ見えるけど、実際に見たら点みたいだったのだ。


展望台には先が見えないくらいすっごい長いすべり台があった。
どこまでつづいているんだろうね、ってShipponaちんと話していたら、
いつのまにかドクトル・シーモと彼女のおねいちゃんがすべっていた。
お〜い!! どこまでいくんだぁ!!
おいてっちゃうぞぉ!!!
なんかふたりで青春ごっこをしていて、とってもずるいのだぁ。
まぜてくれぇ!


お山からかえってきて、Shipponaちんがきょうのうちにかえっちゃうっていうので
まだ明るいけど夕ご飯を食べにいった。
Shipponaちんのおともだちのお店なんだって。


今日のお夕飯は岩ノリとアサリのスパケッチ。
お口の中で海のにおいがして、今夜もしゃ〜わせ〜♪




BACKNEXT