2003年10月26日(その2)



つっづき〜!!
海のまん中に出て、お昼を食べたらいよいよ観艦式のはじまりなのだぁ。



甲板にあった速射砲の説明書。
「あとはヒ・ミ・ツ」ってなんなんだよぉ。


これが今日の観艦式のコースなのだぁ。


熊七のおべんとうはおにぎり〜。
これにもすっごいおっきなシャケが入っていたよぉ♪ d⊂(⌒o⌒)⊃b♪


これはShipponaちんのお寿司〜。
いろんなのが入っていて、やはししゃ〜わせだったのだぁ⊂(⌒^⌒)⊃b


観艦式のはじまりはじまり〜♪
いろんなお船がい〜っぱいたがいちがいに通りすぎていくのだな。
これは前にクロちゃんが乗った「くまかぜ」っていうお船なのだぁ。
(Shippona注:写真では「く」に見えたけど、「しまかぜ」だってばさ。覚えろよぉ)


これは祝砲のあと、対潜ロケット弾っていうのを撃ってるところ。
ほかにもフレアーっていうのを撃ったり、爆弾投下とかもあって、
映画よりすっごい迫力だったのだぁ。


ヘリコプターや飛行機もいっぱい飛んできた。
お船のすぐそばまでごあいさつに来たので、
みんなといっしょにクロちゃんもごあいさつしちったのだなぁ。


これは艦橋っていう船長さんがいるお部屋なのだ。
どっち見てもすっごい数のお船だったのだな。


観艦式が終わったあと、自衛隊の人に命綱ロープの結び方を教えてもらった。
説明書をもらってクロちゃんも挑戦してみたのだぁ。


でもね、たいへんだったんだよぉ!!
クロちゃんはちっこいからロープがうまく持てなくて、
からまってしまって捕まってしまったのだぁ。助けてくれよぉ!!


なのにそのときShipponaちんはしっかり寝ていた⊂(ー ー;)⊃
やはしお船の上でも寝ぼすけだったのだな。
それにしてもこの足はどうなっているのだ??
なんでこんなヘンなかっこで寝られるんだよぉ!!!
(Shippona注:ほっといてちょ。ロープの結び方なら免許持ってるもん。習わなくてもいいんだもん。1時間しか寝ないで行ったんだもん。どこで寝てたっていいじゃんかぁ)




BACKNEXT