2003年10月26日(その3)



かえりのお船の中でも、自衛隊の人がいろいろ遊んでくれて
とっても楽しかったのだなぁ。
んでもっておみあげもい〜っぱいなのだぁ♪ d⊂(⌒o⌒)⊃b♪



これは自衛隊の制服のファッションショー。
おねいさんたちがけっこういっぱいいるんだよぉ。
手旗信号を教えてくれたおねいさんがキレイで、クロちゃんテレちったのだぁ。


手すりのところのロープもさっき教わった結び方になっていたのだな。
そこへよじのぼってファッションショー見学したんだよぉ。


港にもどってきたらもう夕方だった。
江ノ島んときみたく海がキラキラで、
今年は2回も海いけてうれしかったのだぁ。


駅の近くで、人が少なくなるまでお茶しようっていって、お豆腐ケーキを食べた。
このケーキってブルーベリーソースの下はほんとにお豆腐なんだよぉ。
ほぐしたお豆腐がまんまはいっていたのだ。
あんまし甘くなかったけどおいしかったのだなぁ。


おみやのよこすか海軍カレーマドレーヌに
きゃっほほ〜いのお留守番小グマたち。
これだけじゃたんないよぉ!!


ゴゲのおみやはマドレーヌとTシャツなのだぁ♪ d⊂(⌒o⌒)⊃b♪
甘くって、でもカレーの味がしておいしかったのだなぁ。


これはみんなのおみやの日本海海戦百周年記念ビールなのだぁ。
東郷おじいちゃんのお顔が書いてあって、平八郎ちゃんが記念撮影〜!


これは前の日にネット・オークションに出ていたってShipponaちんがいってた
お船でもらったおみやげのパンフレットとか新聞なのだ。
こういうのって乗ったから楽しいんだよねぇ。
売っちゃったらつまんないと思うのだな。
それに帰りにはもっといっぱい持ってってって
自衛隊のお兄さんがいっぱい配っていたのだ。
こんなん売るなよなぁ、とゴゲは思うのであった。


これもみんなのおみやのバスタオルとカップとてぬぐいとキーホルダー。
なんかおみやいっぱいだとしゃ〜わせだよねぇ⊂(⌒^⌒)⊃b
いっぱい遊んで、いっぱいおみあげあって、お船って楽しいよねぇ。
つぎの3年後もまたつれていってほしいのだなぁ。




BACKNEXT